2009年06月05日

ご無沙汰しております

約1年半、諸般の事情から更新を停止しておりました。
気がつけば、トップページに「この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。」などという恥ずかしい文言を出される始末。
さすがにこうあからさまに広告を載せられると面白くないので、また少し書こうかな、と考えております。

とりあえず、今考えてるネタは

・「初回特典はサントラ」が定着
・今のゲームミュージックはゲームの3割
・「ファルコム音楽フリー宣言」について

といった辺り。
旬のネタとしてはファルコムの件が一番だと思うので、近いうちにちょろっと書いてみたいと思います。

とはいえ、1年半も放置したブログをチェックしている人がいるのかどうか……。
少々、いや、かなり不安定な再開ですが、よろしければ皆さんのお声をお寄せ下さい。
どうぞよろしくお願いします。

まれいん 拝
posted by まれいん at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
rssチェッカー入れてるから更新あったらすぐ判るよw
Posted by at 2009年06月06日 00:26
>名無しさん
1年半もほったらかしにしていたブログを、チェッカーからはずさずにいてくれたことがありがたいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Posted by まれいん at 2009年06月06日 18:22
この時を待ってました!
Posted by at 2009年06月06日 20:19
>2人めの名無しさん
ありがとうございます!
その一言でまたがんばれそうな気がします。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by まれいん at 2009年06月06日 22:46
良くも悪くも、
GMに対する貴殿の意見をまた拝見出来る事が楽しみですね。

更新頑張ってください。
Posted by at 2009年06月08日 17:00
>3人目の名無しさん
手厳しい励まし、ありがとうございます(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by まれいん at 2009年06月08日 20:11
まずは、お帰りなさい、ですね。
のんびりペースでもぜんぜんオッケーだと思います。
今後ともよろしくお願いします。

個人的にわりとホットな話題は、セガの「忍」シリーズをまとめてブチ込んだCDの発売ですね。
古代さんの手がけたメガドラの「ザ・スーパー忍」と「GG忍」がよく知られていますが、
他にも音の厚みがいい感じの「シャドー・ダンサー」や、メガドラ音源の旨みを高音から低音まで
バランスよく引き出した「ザ・スーパー忍2」あたりも実機からの新録らしいので、改めてじっくり
聴いてみたいところです。
Posted by いっき at 2009年07月06日 23:25
>いっきさん
ご無沙汰しております。
またお越し頂いて、ありがとうございます。
また1ヶ月も放置してますが(汗)、また思い立ったときに更新したいと思います。

「忍」シリーズのサントラ集については、私も耳にしています。
5000円オーバーの価格を、高いと見るか安いと見るか。正直、こういう過去の切り売りみたいな方法はあまり好きではないのですが、ラインナップを見ると心が揺れるのも事実です(苦笑)
できれば、もう少し作品を絞って、お求めやすい価格にしてもらいたいのですが……って、語り始めたらひとつ記事が出来そうなのでこの辺で。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by まれいん at 2009年07月06日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。