2010年05月05日

NHK-FMでゲームミュージックの特集

気がついたら今夜のことになってしまったので、急いで記事にします。

『帰ってきたアニソン三昧』が終わってもNHK-FMは眠らせません!深夜便で"ゲームミュージックの世界"を放送!

○○三昧シリーズでマニアックな特集を組んでいるNHK-FMが、いよいよゲームミュージックに着手した模様。いいですね、こういう流れは。

にしても、よりによって連休最終日の深夜にこーいう企画をやるってのは、どうなんでしょう。ゲームミュージックファンに「誰も寝てはならぬ」とでも言いたいんでしょうか。明日から仕事なのに、困ってしまいます。

それはさておき、注目したいのはこれがラジオ深夜便で行なわれるということ。ラジオ深夜便のリスナーは比較的高齢の方が多いですから、いったいどんな反響が来るのかなかなか興味深いところです。
一般の方々に「ゲームミュージックってこんな音楽なんだ」と理解してもらえるいい機会ですし、もしここで好意的な声が多ければ、いつかは「ゲームミュージック三昧」にも繋がるかもしれません。

さて、いったいどんな曲が聴けるのやら。今夜が楽しみです。
posted by まれいん at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自己レス。
結局、睡魔に負けて聞きそびれてしまいました……。どんな風に取り上げられていたのか、聞きたかったのに。残念。

なお、曲目リストは以下URLにあります。
http://www.nhk.or.jp/radiodir-live/musiclist/0/8353.html

……グラディウスファンタジアとかスーパースターソルジャー組曲とか、かなりマニアックなレベルかと。こいつは間違いなく手練れの犯行ですな。
NHKにもゲームミュージックが好きな人、いるんですね。
Posted by まれいん at 2010年05月06日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

