2010年06月08日

テクノソフト作品のCDが通販で買える!?

すっかりご無沙汰しております……って、いつものことですが(苦笑)
今日Twitterのタイムラインを見てましたら、「テクノソフトのHPでCDの通販開始」というつぶやきを見つけまして。
これは放ってはおけないと早速件のHPに行きましたところ、やあ、ほんとに売ってますよ(正確には発売準備中)。
長らく沈黙を保っていたテクノソフトが復活しつつあるという点でもうれしいのですが、ここはやはりCDの発売再開を喜びたいところです。


個人的にお勧めなのは、やはりサンダーフォースシリーズ。IIIとIVも見逃せませんが、特にサンダーフォースVのサントラ「Technology」は必聴です。某所では1万円以上のプレミア価格がついていたりと、なかなか手を出せずにいた方もいらしたのではないでしょうか。この機会にぜひ聴いてもらいたいですね。STAGE5のあの劇的なオープニングを目に浮かべながら「Steel Of Destiny」を聴けば、それはもう全身が震えること請け合いです。
あと九十九百太郎ファンの方にはブラストウィンドのサントラ「Reincarnation」もお勧めです。サンダーフォースVのラスボスのテーマがなぜ「Part2」なのか、その謎の答えが見つかるでしょう。

今日はちょっと時間がないのでここまでにしておきますが、サンダーフォースの曲については機会があったらまた語ってみたいと思います。

以上、速報でした。
posted by まれいん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | リリース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

私もテクノサントラ買える!かも? は非常に楽しみにしておりまして、いつから開始されるのかと、毎日チェックしている次第です。
…ケイブさんのようにならないことをお願いしたいのですけど。

サントラ再販も嬉しいのですけど、新作も出してくれたらなと思います。
Posted by くつ下 at 2010年06月17日 21:07
>くつ下さん
どうも、お久しぶりです。
サントラの通販、しかも人気の高いものとなると、どうしてもケイブのことが頭をよぎりますよね。
私もああいうこと(苦笑)にはならないでほしいな、と思います。

サンダーフォースの新作……どうなるんでしょう。VIはえらく不評でしたけど、本家テクノソフトが動き始めればきっといつかは……と思いたいところです。

何にせよ、しばらくテクノソフトからは目が離せませんね。
Posted by まれいん at 2010年06月17日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152638779

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。