2013年02月06日

近況

これといってブログの記事にするほどの話もないんですが、細々とした話をまとめて書きます。

■マジカルチェイスのサントラ発売決定!
SweepRecordさんにて予約が始まってます。発売20周年……うーん、もう20年もたつんですか……。ともあれ、めでたいことなので取り上げてみました。
こうして昔の名曲が発掘されるのは実にありがたいことです。SweepRecordさん、ほんとにがんばって下さってる。市場規模は大きくないのにニッチなニーズに応えてくれて、ファンとしては大変助かってます。感謝感謝。この調子で「ゲート・オブ・サンダー」とか「ウインズ・オブ・サンダー」も……ってのは欲張りですかね。

■ベクトロスのサントラ、予約開始!
こちらもSweepRecordさんにて予約受付中。しかもなんとお値段1,050円というお買い得価格……って、思ったより曲数少ないんですね(汗)
ゲームの方はなかなかやり込む暇が無くて未だにクリアすらしてないんですが、音楽は期待を裏切らない出来なんで、サントラも楽しみです。

■ガンハウンド発売!
はい、こちらも楽しみにしていたタイトルです。限定版のブツはすでに手元に届いております。が……すいません、未だにアマゾンの箱から出してもいません(をい)。このところ、ちょっと忙しくて。それに、せっかくならゲームと一緒に音楽を楽しみたいと思いまして。ああでも、そうするととび森をやってる時間がなくなってしまう……。ほんと、最近のゲームはやたら時間を食うので、遊ぶ方も大変ですよ。

■Blind Spot ライブ、行けません!
うーん……やっぱり、平日は厳しいですよ。仕事ありますから。おっさんホイホイを自称するなら、おっさんの時間都合も考えて頂けるとありがたいんですが。って、ここ見てくれてるかわかりませんけど。あ、その代りライブDVDは買わせて頂きますので。

■その他いろいろ
えーと、「We are ROCK-MEN!」「We are Rock-MEN!2」買いました。聴きました。なかなかいいですね。ギター&シンセのアレンジは好みなんで、ツボにはまりました。オリジナルの方はほとんど聴いたことがないんですが(失礼)、ノってしまったもの勝ちということで。中でも一番のお薦め曲は、「2」の方に収録されている、ロックマン2のDr.ワイリーステージ1……そう、おなじみの「おっくせんまん」のアレです。気持ちいいくらいノリノリに仕上がっていて、テンション上がりますよ。

あと、ロックマンつながりで「ロックマン エグゼ トランスミッション」のサントラも買いました。が、こちらは時間がなくてちゃんと聴けてません。けっこう良さそうな評判は聞いているので、いずれちゃんと聴きたいと思います。

とまあ、こんなところでしょうか。うーん、まとまりがなくてすいません。
posted by まれいん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。